BT7日目《4回目凍結胚》

夜中のおしっこ1回。 寝る前のお水、少なかったかな... 朝から腰がだるい... 便秘なのか生理なのか... 今回、おりものが全くない! カラカラ💔💔 昨日、(BT6)パンツにちょこっと付いたくらい。大丈夫かな...

BT6日目《4回目凍結胚》

夜中のおしっこ2回 おばあちゃんみたい笑 昨日からちょっと腰に違和感が💔 これはもしかして...(´;ω;`) 朝起きても腰がだるだる😭 お腹の痛みはありません🙅 おまめちゃんー!!頑張ろうねー!!

BT01~03《4回目凍結胚》

体調に大きな変化なし! 強いて言えば便秘なのにおならがでる笑 ←すみません。。 あと眠い!これは疲れてるだけかな... 今日はわたしの両親と夕飯を食べに行きました\(^^)/ お酒飲めないから食べまくってやったぜ!!笑

凍結胚移植4回目

08.22(水) 4回目の移植でした✨ 初めてのトラブルが...! 解凍した卵ちゃんが途中で止まってしまったみたいで... こんなことってあるのね 先生に説明を受けて、今から新しい卵ちゃん解凍していいですか?って! 中止にしないでくれるなんて! なんて優しい(´…

hcg再検査!

やって来ました、hcg再検査(^ω^) ひとまず今日まで出血はありません。 あ、今日うんち 妊娠してると便秘になるって言うのに... ぶー どうなるか分からないけど、一歩前進していることは間違いない!! 生理前のような腰の痛み&お腹の痛みは続き... たまに…

泣きすぎた夜

昨日、おりものシートに赤いものが... もう終わりだと思ったらスイッチが入ってしまい、それから4時間くらいずっと泣いてた笑 旦那さんに当たって、でも結局一人で泣くのが辛くなって私が折れた笑 たくさん泣いたらスッキリした~\(^^)/ 今回ダメなら次の…

BT*10日目

凍結胚盤胞移植をBTと呼ぶらしい。 短いから今日からはそう呼ぼう。 再検査まであと3日! 出血するなよー!! そしてうんちが4日出てない(´;ω;`) 便秘は不妊に影響するらしい💔 便秘薬飲もうかな...

hcg10のゆくえ

朝、電話でhcg10と診断され病院に。 病院ではプロゲストロン注射をしました! 次は来週再チェックです!! もう祈るしかない(;`・ω・)

hcg判定の結果

先に結論から。 hcg10でした。。 20はほしいところとのこと。 なんとも微妙な... 先生いわく「まだ完全に諦める必要はないから今から薬を取りに来てください」とのこと。 で、今電車に乗っています とても複雑な気持ちですが笑 今までの中では一番いい結果だ…

3回目*hcg測定日*

ついに来ましたhcg測定日!!! わたしの病院は、 採血→次の日電話で結果確認 今日は一番宙ぶらりんの1日笑 朝からだるくて、これは生理前症状じゃない?と思ったり、いやこの腰の痛みは生理前とは違う!と思ったり、、 勝手に一喜一憂して朝から心が疲れま…

凍結胚移植*8日目

移植から1週間経ちました!!! 腰が痛いー(´;ω;`) お腹もちょっと痛いー(´;ω;`) 生理前みたいー(´;ω;`) でもおまめちゃんと(受精卵ちゃんをこう呼んでいます)1週間過ごせた 毎日話しかけて寝るときはトントンしてあげて♡ 小さな小さな我が子にもう…

凍結胚移植3回目《おくすり一覧》

今回の移植で3度目の挑戦。 もー!焦らすなぁ!!笑 忘れないように どなたかの参考になりますように おくすり一覧をメモφ(..) ◎プレマリン 1日3回。これは移植前からずーっと飲んでます。小さい楕円形 ◎ユベラ(ビタミンE錠剤) これも採卵前から飲んでます…

凍結胚移植*7日目《3回目凍結胚》

今日の朝はお腹の痛みがなく... 腰がいたい(´;ω;`)(´;ω;`) わたし生理前、腰痛くなるんです(´;ω;`) 嫌な予感😭

凍結胚移植*6日目《3回目凍結胚》

朝はお腹がつーんとする痛み... これは良いのか悪いのか... とりあえず腹巻き🐒 だるだるの中旦那のお弁当を作り、送り出しほっと一息。 うんちは今日も🙆 お腹いたいのも収まってきた。 これはうんちの痛み...?笑 ワンクリノンもスムーズに完了🙌 人間って慣れる…

子宮内膜ポリープ

卵管超音波検査の結果、 子宮内にポリープを発見。 先週切除する手術を受けてきました。 入院は日帰りで、手術も30分程度だったと思います。 主人が終日お休みを取ってくれて、1日付き添ってくれていました。 「全身麻酔で途中で目覚める」との情報がネット…

地獄の検査終わりました

卵管超音波検査終わりました... 結論から言うと... 痛い!!のですが、前情報がすごすぎて(痛いとか気を失いそうになるとか) 予想よりは我慢できる痛みでした。 でも怖かったので、手を胸の前でクロスさせて自分をトントンしました笑 終わったあとは、 不妊…

地獄の検査やいかに

先月の生理終わりからついに婦人科に通い始めました。 今周期は原因を探る検査をします。 だいっっ嫌いな注射を2回も受け、、(血液検査です) 今日はついに卵管検査... 超音波で行うそうですが、これがネット情報では「地獄の検査!」「痛すぎて気を失いそう…

運動と妊活

妊活をしている皆さんは「妊活には適度な運動」がいいと聞いたことがあると思います。 私もその情報は知っています。 が、「適度」とはどのくらいのことを言うのでしょうか? いま1日10000歩!と目標を立てていますが休みの日はなかなか達成せず... そもそ…

イライラしてしまいました...

昨日の反省を。 昨日、帰りが早かった旦那さま。 普段は22時ごろの帰宅なのですが、昨日は20時過ぎに帰ってきました。 久しぶりに平日一緒にご飯が食べられて♡ お風呂も一緒に入れて♡ ルンルンのわたし笑 でも、旦那さまはなんだか疲れていたのかため息が出…

36時間タイミング法

突然ですが、私の旦那さまはものすごく性欲が薄くw 子作りをしようとしていなければ、月に1回あるかないか... 結婚当初はものすごく悩んでいましたが、もう最近では悩むこともなくなりました笑 でも愛されてるって実感はあるので! ご心配なさらず!笑 さて…

*20171012*

*10月12日 卵胞期7日目* 基礎体温が順調(^ω^) 今月はちゃんと排卵してくれるかな。 まずはそこが第一歩だもんね! 毎朝体温計を見ては安心しています 本日の夕飯 味噌きゅうり 鶏肉とネギ和え 野菜の中華炒め 水菜と玉子のスープ 今日で卵胞期が終わり…

*20171011*

*10月11日 卵胞期6日目* まさかの... ものすごく転んだ!笑 ひじとひざから流血し... 赤ちゃんまだいなくてよかったー!と心から思いました。 肩を打撲?して、ものすごく痛い!! 家事なんて出来ない!! ということで今日は夕飯は外食でした。 旦那さん…

*20171010*

*10月10日 卵胞期5日目* 夕飯の記録だけ 牛肉と長いものオイスターソース炒め キャベツと人参のカレー巣ごもり きゅうりとトマトのピクルス 豆腐とわかめのお味噌汁

*20171009*

*10月09日 卵胞期4日目* 昨日の夜ごはんを一応記録。 ネギトロといか納豆の海鮮丼 根菜の味噌汁 小松菜としめじのニンニク炒め トマトときゅうりのピクルス そして今日は二人で10,000歩歩いた! 良く頑張った! これが妊活効果に繋がるかは分からないけど…

*楽しかった三連休*

妊活ご飯を初めて初めての休日。 今周期はクロミッドをやっていないから副作用?があまりなく(^^) すっきり楽しく過ごせたー♡ 人によってだと思いますが、体がだるかったり、むくみがすごかったり... 私は結構副作用出る方みたいです(ノД`) まぁ効いてるって…

*20171005*

*10月5日 生理5日目* 危ない危ない 食事は頑張って作っても、ブログが三日坊主になってしまうところだったw 昨日で生理5日目。 3周期分、クロミッド(排卵促進のおくすり)をやったので今周期はおやすみ。 飲まなくても基礎体温、安定してくれるといいな…

*20171004*

*10月4日 生理 4日目* 今日は仕事でお昼ごはんの写真が撮れなかった(ノД`) そして今日はスタバでソイラテを頼みました( ´ー`) 偉い!大好きなコーヒーを我慢出来た! えらいぞ、わたし! そしてそして 夜ごはん 今日は帰ってくるの遅くなってしまったので.…

*20171003*

*10月3日 生理3日目* 今日は7,600歩歩いたー! もう少し歩けたらよかったぁ(´;ω;`) でもダラダラ歩きだと意味ないんですかねぇ... さぁ、今日のごはんは!! お昼 梅干しうどん 今日は生理痛で胃が痛かったので、お昼は出汁が優しいおうどんに。 夜ごは…

*20171002*

今日から毎日の日記を書きます( ´ー`) 1日でも早く会えるように☆ *10/02 生理2日目* まずは今日からやること。 休みの日もちゃんとご飯を食べる! 昼 納豆と野菜丼 夜 大根と豚バラのキムチ煮 キャベツと玉ねぎの温サラダ 小松菜のおかか和え 五穀米 23時…

喧嘩したあとの決意

結婚してからずっと妊活してて、、 もう疲れてきちゃった。 25で結婚決めて、26で入籍して、それでもうすぐ29歳。。 「子供なんてすぐ出来ると思ってた。」 「自分が不妊で悩むなんて思わなかった」 これはよく旦那さんに言われることば。 でもね、旦那さん…