2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え対策

妊娠には冷え対策が重要といいます。 わたしは極度の寒がりで (筋肉がないからかな..ぽちゃっとしてるので暑がりでもあります笑) 冬は基本的に手先足先の感覚はありません。 でもそれじゃダメだと思い! 出来る限りの冷え対策を始めました。 そのうちのひと…

妊活とお酒

私はお酒が大好きです。 もう毎日毎晩、飲んでいます。 もちろん一人でも飲みに行くし 1日の終わりにビールがないと終われない! 本気でそう思っていました。 妊活をはじめて(妊娠にいいといわれることを調べてみて)、どんな情報にも「お酒は控えましょう」…

今出来ること

医療に頼る前に自分の出来ることをしようと決めたので、今日から「1日ひとつ」未来の赤ちゃんのために出来ることをはじめよう。 ということで、今日から葉酸のサプリを飲むことにしました\(^^)/ 妊娠を望む人にとっては当たり前なことなんですね.. めんど…

ブログはじめます。

2015年に結婚して今年で3年目に突入します。結婚した当初は3年目なんて絶対子どもいると思ってた。 避妊さえしなきゃ、子どもは出来るものだと思ってました。ふんわりと妊活っぽいことをし続けてきましたが、先日親友の妊娠騒動があり、正直ちょっと妬いて…