冷え対策

妊娠には冷え対策が重要といいます。

わたしは極度の寒がりで

(筋肉がないからかな..ぽちゃっとしてるので暑がりでもあります笑)

冬は基本的に手先足先の感覚はありません。

でもそれじゃダメだと思い!

出来る限りの冷え対策を始めました。

 

そのうちのひとつがこれ↓


f:id:epo0909-disney:20170227180300j:image

よもぎ蒸し!!

 

まだ2周期分しか行けてませんが。

超めんどくさがり屋の私が2周期も行けたなんて奇跡!

えらいぞ、わたし!笑

 

よもぎ蒸しって韓国の方では妊活治療のはじめに治療として受けるんだとか。

直接子宮を温めるから、生理痛や生理不順に効くそうです。

まぁ、まだ2周期なのであまり実感は出来ていませんが..(´・ω・`)

 

よもぎ蒸し、はじめは思ったより汗かかなくてちょっと残念だったけど..

次第に汗をかく量が増えてきて\(^^)/

先日はじめてケイ素温浴+よもぎ蒸しというコースをやってみたら..

滝のような汗(;´д`)(;´д`)!!!

途中でこのまま溶けてしまうのではないかと思うくらい暑かった!

 

蒸された日はどんなに寒い日でも1日中身体ポッカポカ( ´∀`)

 

とにかく継続は力なり!!

で続けてみます。