妊活とお酒

私はお酒が大好きです。

もう毎日毎晩、飲んでいます。

もちろん一人でも飲みに行くし

1日の終わりにビールがないと終われない!

本気でそう思っていました。

 

妊活をはじめて(妊娠にいいといわれることを調べてみて)、どんな情報にも「お酒は控えましょう」と書いてあることに気付きました。

 

....正確にいえば、気付いていないふりをしていました。。

 

「そりゃ妊娠したいけど、お酒はやめられないもんね!」となかば開き直り過ごしていました。

 

でも最近、

旦那さんの子どもに対する思いを知ったり

友達が妊娠したり

子どもいる友達と疎遠になってることに自己嫌悪になったり

いろんなことがあって

 

赤ちゃんを授かれるってすごく神秘的なことなんだって思うことがあって

自分が出来ることはひとつでも多くやりたいって思うようになって

 

そしたらだんだんお酒に対する考え方も変わってきて、

今までは3本だったのが1本に

濃いめの焼酎が薄めの焼酎に

それで満足できてる自分に一番自分がビックリしてます。

 

お酒飲まない方には理解できないと思うのですが(^^;

この変化って酒呑みからしたらものすごい変化なんです!

もうわたしの中の革命です。

ちなみに今日はこんなの飲みました!

はじめて!


f:id:epo0909-disney:20170219223900j:image

えらいぞ、わたし!!←

 

「あ、わたし自分が思ってるよりちゃんと赤ちゃんに会いたいんだな」って実感します。

 

もちろん、お酒をゼロにするのが一番必要なことだとは思うのですが(;´д`)

それだとストレスが溜まってしまうので..

(自分に甘いですよね。すみません。。)

 

でもまずは、ちょっとずつでも減らせた自分をほめてあげたいと思います。